10/23  若潮 干潮21:05   91cm

干潮から上げのタイミングで開始。
小一時間なにを投げても反応なし・・・。
そういえば今年の伊勢湾は太刀魚が入ってる情報を思い出す。
そして前回トラビス7でバラシた時に、シーバスらしくない引きを思い出す。
ショアから釣れた情報はないが、もしかして!と思い、今ついてるワームでワインド開始!
その一投目明らかに何かが触った!!
ワームにざっくりと歯形が!!
目の前にサーベルフィッシュがいるのを確信。
2投目同じ場所に投げると、ドン! しかし直ぐバレタ。
すかさず3投目でボトムを取って、5回ほどしゃくったところでドン!

008
びっくり!ショアから釣れた!
011
静ヘッド7g、アルカリシャッド
3本半の80cm弱、名古屋港のショアからこのサイズが釣れるなんて自分でも驚き。
これはいけると思ったが、その後は群れが離れたみたいで反応なく終了しました。
太刀魚いなくなる前に行ける時はこいつを狙ってみます。
2015年 

通算成績 59戦 31勝28敗 41キャッチ 25バラシ(40cm未満 15キャッチ)

      (59回釣行、31日キャッチ、28日ボウズ) 

クロダイ 3
太刀魚  1

サーフ 3戦 1勝2敗 1キャッチ

マゴチ 1