11/22  若潮 干潮21:28  47cm
11月22日、いい夫婦の日!
12年前のこの日に結婚しました。
結婚記念日ですが、嫁より太刀魚に興味がある僕はお構いなしで出撃!
いつものポイントは先行者がいたので別のシーバスポイントへ移動。
このポイントに太刀魚の回遊があるのか不安が残るがワインド開始。
30分程無反応・・・
先日購入したコアマンVJ-16を試したかったので、太刀魚を諦めてワイヤーリーダー脱着。
シーバス狙いに変えます。
フルキャストするとかなり飛びますね~。
ただ巻きで巻いてくると抵抗が少なく控えめなバイブレーションを感じる。
巻き心地を確かめていると   ドスン!
005
コアマンVJ-16
あれだけワインドしたのにまさかの一投目で喰った!
買ったばかりで切られたくないのでワイヤーリーダー装着。
たまたまかな~と思い、2投目でまた  ドスン!
008
コアマンVJ-16
連発!
頭から丸のみ!
噂通りの凄いジグヘッドかも!
それから5,6投目ぐらいでまた  ドスン!
足元まで寄せると急にテンションなくなった。
リーダーの先端を見るとソリッドリングだけ。
ワイヤーリーダーの不良品ですっぽ抜けたみたい。
この不良品のワイヤーリーダーを作ったのは僕なんですが・・・
VJ-16は10投もしないうちに殉職。
明るいところで泳ぎを見たかった。
その後ワインドに変えるがショートバイトばかりで中々乗らず。
やっと  ドスン! と明確なバイト!
018
安物ジグヘッド+コーモラン スパーク
ここでタイムアップ。
ポイントを初めて変えたが太刀魚がいましたね。
VJ-16はフルキャスト、ボトムをとってやや速めのただ巻きで喰ってきました。
ワインドばかりだと腕がやられるので、休憩がてらただ巻きで釣れるルアーは嬉しい。
これお勧めです!

2015年 

通算成績 70戦 41勝29敗 42キャッチ 28バラシ(40cm未満 16キャッチ)

(70回釣行、41日キャッチ、29日ボウズ) 

太刀魚  49
クロダイ 3

サーフ 3戦 1勝2敗 1キャッチ

マゴチ 1

            


GyoNetBlog ランキングバナー