11/4  小潮 干潮19:19  136cm

最近調子が良い??(釣れないがバイトがある)太刀魚ポイントへ
ほぼ無風、べた凪の中、マナティーのワインド釣法でスタート!
しかし反応がないので、チャタビー68に変えて広範囲に探ります。
ショートピッチでリフト&フォールで誘うと・・・・。
ドン! 
と同時にテンションがなくなる・・・・。
巻き上げてリーダーを見るとスナップの上辺りから切られてる。
チャタビー殉職
リーダーにもダメージが・・・。
こんな展開を予想して、今日は安物バイブレーションを持ってきてる。
安物バイブレーションを付けて、同じポイントをショートピッチ、リフト&フォールで誘うと・・・・。
ドン!   クリティカルヒット!!
004
ベイシックジャパン WAVER(ウェーバー) 58S
やっと釣れた・・・・
前回より少し小ぶりのF3ぐらい。
まだ群れがいるうちに次を狙うが、反応がない。
回遊待ちをしながらワインドでしゃくっていると、何かが触った感触。
ワームを見ると尻尾に歯形が!
すかさず同じポイントに投げると・・・。
ドン! 
007
ZZヘッド+マナティー
写真を撮ってすぐ投げるが、また反応がなくなる。
今度はロングピッチでリフト&フォールで誘うと・・・。
ドン!
008
レンジバイブ55もどき(笑) 
釣り上げた後、すぐに投げるがまた反応がなくなる。 

流石は幽霊魚と言われるだけある、連発はしない。
まだ釣れそうだが、時間が迫り終了。
3匹ともF3ちょっとぐらいのサイズ。
まだまだ釣れそうなので、興味がある方は名古屋港にGO!

2015年 

通算成績 63戦 34勝29敗 42キャッチ 26バラシ(40cm未満 16キャッチ)

(63回釣行、34日キャッチ、29日ボウズ) 

クロダイ 3
太刀魚  4

サーフ 3戦 1勝2敗 1キャッチ

マゴチ 1

            


GyoNetBlog ランキングバナー