10/31 中潮 満潮19:53  227cm

この日はワインド中心で攻める。
たまにバイトがあり、ワームを見るとがっつり歯形がついている。
群れは回遊してるけど、なかなか乗らずボウズです。
ワームを3本ボロボロに・・・・。
2015年 

通算成績 61戦 32勝29敗 41キャッチ 25バラシ(40cm未満 16キャッチ)

      (61回釣行、32日キャッチ、29日ボウズ) 

クロダイ 3
太刀魚  1

サーフ 3戦 1勝2敗 1キャッチ

マゴチ 1

11/2 中潮 満潮21:07  189cm

いつもの太刀魚ポイントへ。
ワインド中心で攻めるが反応がない。
しゃくり続けるのはつらいので、疲れたらシーバス狙いでルアーチェンジ。
パンチライン80で岸際を通すと ドン!
しかし直ぐバラす。
今度はトラビス7で攻めると根がかり・・・、
と思ったらラインがジィーーーーーー!とものすごい勢いで出ていく。
エイ確定!
5分程格闘するが、足元の岩で擦ってしまいPE切れでトラビス7殉職・・・。
今度はシーバス、太刀魚狙いでチャタビーをフルキャスト。
フリーフォールでボトム、糸ふけを取り、リフトしようとしたらなんか重いのですかさず合わせてフッキング!
かなり沖合なので、慎重に寄せる。
45cmぐらいでフロント、リアともかかっていたのでごぼう抜きしたが、
抜きあげと同時にフックアウト。
メジャーを用意してフィッシュグリップで掴もうとした瞬間3段ジャンプで入水、さよならです。
その後シーバスからのバイトはなく、ワインドしてもワームをかじられるだけで、
フッキングできず。
011
こんな感じでマナティー3本殉職です。
アシストフック付けてるのにかかりません。
しかしこのポイントは来るたびに必ず太刀魚が回遊してくる。
かなりの太刀魚が伊勢湾に入ってきているのだろうか?
ここのポイントだけ?、他の名港ポイントでも回ってくるのだろうか・・・。
今しか釣れない太刀魚なので、暫くはこいつを狙っていきます。
2015年 

通算成績 62戦 33勝29敗 42キャッチ 26バラシ(40cm未満 16キャッチ)

      (62回釣行、33日キャッチ、29日ボウズ) 

クロダイ 3
太刀魚  1

サーフ 3戦 1勝2敗 1キャッチ

マゴチ 1

            


GyoNetBlog ランキングバナー